

10/25 ライブが近づいてきた・・・!@クリス

どうも、アバラ骨折れましたクリスです

今週は久しぶりに全員そろったSilk
来週末に日本福祉大学さんの学祭にお邪魔します

ちゃんと安定した歌をお届けしたいよね、って思って最近はすごく真面目に練習してます
きのうは細かいところを確認しながら練習しました。
それぞれの歌い方やコーラス陣の呼吸のタイミングとかね
ベースのてつさんもいい感じで声が出てました、ちょっとテンポ速くてぐってぃに注意されてたけど
この調子で仕上げて行きたいです


復活「今日のさちこ
日本の天然記念物に指定されているさちこは、たまに奇怪な行動をとります
それを笑っちゃうと、イジけて部屋から逃げ出すんですよね
過去にも何回か脱走しました

で、クリス太郎で雨の中、追いかけたのですが、逃げる逃げる・・・!
人里に下りて来た野生の動物か!!

やっとのことで挟みうちにして、いざ捕獲・・・!
クリスは暴れるさちこの『ヒザ蹴り』を食らいました
全治900秒の骨折です

次からは麻酔銃を用意しておかなきゃダメかも・・・。



12月26日に開催が決定しました、J.U.S.TのWinter Live
例年はクリスマス前だったのですが26日じゃ終わってますねぇ
クリスマスソングは歌えないってことです!
Silk結成のきっかけの曲、Last Christmasも今年は歌えない

さーて、なに歌うんだろ??
冬っぽい曲・・・???


next → てつさん

10/18 次のライブへ向けて…@ぐってぃ

どーもこんにちは、ぐってぃです!!!

なかなかブログ更新せずごめんなさい
練習何回かやってるのにね~。

まぁ気がつけば、技科大祭から2週間以上たっているわけで。
次のライブ、Figaroさんの大学祭まで2週間ちょっとしかないわけで。笑
練習回数でいうと、5回くらい?
頑張らないといけないなぁと思っています。

さて、最近の練習ですがテンポキープを主に気を付けてやってます。
てつさんが、
「任せろ!!!」
って言ってたので、テンポもてつさん基準での練習です。

なかなか合わせるの難しいですね~。
僕としてはずっと自分でリズム取ってたので、自然にやると自分で取っちゃうんですよね
だから、てつさんを無視しちゃうときが…
あったり、なかったり。笑

テンポキープはある程度できるようになってきた。
今度はコーラスの声質合わせないと!
難しいけど、こっちも意識していかないとね

でわでわこの辺で。
ぐってぃでした



next → クリス

10/2,3 技大祭で歌いましたよ!@さちこ

さちこです。無事に大学祭が終わりました
運営をした同じJ.U.S.T.メンバー、ゲストの方々、お疲れ様でした。

Silkは二日間とも15分出演。なんと一日目はトリでした!!!!

セットリストは
春~spring~
Anniversary
桜坂

という感じです。マスコットのてつさんはベース固定なのですが、一応他4人は全員リードをしました。楽しい雰囲気が伝わればいいな♪ という思いも込めてステージに立たせていただきました。
とかいいながら、
一日目、Silkにしてはとても上手く歌えたステージでした。私は最後の方、感情が高ぶって、うるうるしちゃって、申し訳ないけど曲に集中できなくてわたわたしちゃいました。奏のラスサビは本当に泣きそうでした……。ていうか、ちょっぴり泣きました(苦笑)
二日目は課題が残る感じでしたが、全体的に一日目よりも個人個人の声は出ていたなぁと思います。

今回の大学祭は、一般のお客さまが例年より多くて、たくさんの一般の方にも歌を聴いてもらうことができました。アンケート、じっくり読んで、これからの練習に反映させたいと思います



大学祭が終わってからのSilk会議では、今後の予定を決めたり、反省会をしたりしました。

えへへ
えへへ
新曲、きまりました!
なるべくはやく、お披露目できるといいですね……!

お写真は2枚!

Silkトリでした!
Silk大学祭

集合写真!
大学祭集合写真


Silk最初で最後の大学祭出演でしたが、ライブを通していろんな人を触れ合えた気がします。とても楽しかった! 聴きに来て下さった方々、ありがとうございました

残り少ない期間になってきましたが、まだまだ頑張っていこうと思います!


さちこでした!

next → ぐってぃ

学園祭アカペラステージのお知らせ

※しばらくこの記事がトップになります。

10/2(土)、10/3(日)豊橋技科大にて学園祭があります
今年もJ.U.S.T主催のアカペライベントを開催します!
他大学さんからのゲストバンドさんたちもいらっしゃいます!

●アカペライベント
場所:講義棟A-114教室
時間:12:30~(両日とも)

Silkは2日(土)が14時過ぎから、
3日(日)が13時半ごろからの出演です
Silk4週連続ライブの最終イベントです!はりきっていきたいと思います
また、今年がSilkの最初で最後の学祭出演になると思います。良かったらみなさん聴きに来てくださいねー

学園祭のイベントとしては
10/2(土)11:00~アニソン歌手の影山ヒロノブさん
10/3(日)11:00~芸人の、ななめ45℃さん、ゴー☆ジャスさんがゲストで遊びにきます!
みなさんお待ちしてます
次回ライブ情報
12/26 J.U.S.T. Winter Live

プロフィール

Silk

Author:Silk
豊橋技術科学大学アカペラサークルJ.U.S.T.に所属するSilkです。
[メンバー]
★ぐってぃ
(リーダー・V.P・コーラス)
★クリス
(コーラス・リード)
★たろう
(コーラス・リード)
★てつ
(マスコット・ベース)
★さちこ
(コーラス・リード)

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
