

7/25世間の皆さまは夏休み@クリス

もう夏休みシーズンなんですね!
技科大は8月頭にテスト期間があるのでまだ学校です
Silkの優等生:さちこたろうはテスト数も多く大変そう
「学業は副業」の3人:てつさんぐってぃクリスはテストがあるとかないとか
そんなワケで次回の練習はテスト明け
しばらくは個人練(ちゃんとやるよ!)になりそうです
次のライブ予定は9/11(土)豊橋「炎の祭典」の出演なので、新曲Anniversary(我らがリーダーぐってぃがリードだよ!)の練習がんばります

さて、練習してないけど何書こう??

このSilkブログも見てくださる方が増えてきて、気付けばカウンターが1000超えてますよ!
みなさんありがとうございます
人気コーナー(?)「今日のさちこ」も楽しみにしてます!っていうお声もいただきました

では、さっそく
今日のさちこ拡張版「Silkメンバーの土日」

クリスさちこは、某西武球場でのとあるライブに行ってきました
さちこはかわいらしいピンクのユニフォームを着つつ音楽に合わせて踊っておりました
Silkのアイドルは歌って踊ってるときが1番楽しそうです
あと、おいしいごはんを食べている時も幸せそうです(最近メンバーでよくごはん食べに行くかも)
さちこが絶好調のときはSilk全体の士気も上がっているので、彼女にはこれからも素敵な笑顔でいてもらいましょう!

ランチパックの妖精・てつさんは、この土日12時間以上の時間をついやし、ラウンド1制覇という偉業を成し遂げたそうです
後輩たちと出かけたてつさん。いい先輩ぶりを発揮してるじゃない!

我らがリーダーぐってぃは日光浴が趣味(ホントか知らんけど)
この酷暑の中でも元気に自転車をこいでおでかけします
海岸の清掃活動も行う心やさしい男!
今年もこんがり日焼けしたワイルドぐってぃに会えそうです!


そしてひとり謎なのがダンサーたろうの休日
彼の土日の行動は残念ながら把握できていません
謎に包まれたイケメンの私生活…!

これは本人にお聞きしますか



→ next たろう

7/19 Aal-Liedさんと合同練習@ぐってぃ

合同練習って言っても、一緒に講師の方に教えてもらっただけなんですけどね!
しかし、講師の方はダイナマイトしゃかりきサ~カスのカニさんです!!!
技科大の先輩であり、J.U.S.T.を創設した人です。
先輩なわけですね

そのカニさんのアカペラ講座ですが、ちょ~楽しかったです
疲れたけど。笑
始めのブレスの練習終わったとこで、いつもの練習が終わったときくらい疲れてた

あとは、Aal-LiedさんとJ.U.S.T.の音階練習して、アドバイスもらったり。
DSCさんがやっているという音階練習をやってみたり。
最後は、パートでわかれて「Lion Sleeps Tonight」を歌いました

一緒にサードにいた、てつさんのニヤニヤが止まりませんでした
そして、なぜか後輩が一番ライオンに似ているという理由でカウント取る係に・・・
ワロタ。笑
ベースやボイパについても教えていただき、ホント勉強になりました

で・・・
最後の質問コーナーで、成り行きでバンドに実際やってもらおうという流れに
その中でバンドがそろっていたのは、なんと!!!!
Silkだけだったのです。
なぜ、どこもそろってないんですか

で・・・
Silkが春~spring~を歌うことに。
一回歌って、カニさんにいろいろとアドバイスを頂きました!
さらし者&緊張でしたが、聞いてもらえて本当に良かったです
カニさん、ありがとうございました

講座終了後、Aal-Liedの方々とお食事へ
ケバブとか、ブラジル料理を出してるお店に行きました。
ですが、その時のことは多くを語りたくないので省略。笑
ひとつだけ言うと、味付け濃いよ!!!基本的に。

まぁ、そんなこんなでみなさんお疲れ様でした!
しばらく練習できないけど、個人練習ガンバルか
でわでわ、ぐってぃでした



next→クリス
色返したぜ☆

7/16 雑談と練習5:5ぐらい

さちこです。

今回の練習で思ったんですが、Silkメンバーはどうも、一人でも欠けると練習する気が起きないようです。ていうか、やっても上手くいかないしヾ(;´▽`A``
メンバー個人個人がいろんなバンドを掛け持ちしたりして、そろわなかったりするとなかなか練習はじまらないよね。全員そろうとやる気になるんだけどなー……。

なので今回は雑談→全員そろったので練習という流れでした。

アニバーサリーはなんとか一番を通し終わったところですが、ちょっとペース遅いですね。といっても、もうテスト期間なので、次回の練習はテスト空け……8月です!
その間このブログどうするの? とふいに思いました。なんか新企画やる??

えっと……てつさんのランチパック日記とか(*´∇`*)

今日のさちこはないですが。
ZONEの夏の歌の歌詞をすごく間違えました。ごめんなさい。




あと、練習のあとに、今後の予定についてお話したりしました。
私は、歌が上手だとか下手だとか、アカペラだとかなんだとか、そういうのよりも、歌は楽しく歌うものだと思ってます。
だから、自分がどれだけ失敗しても、歌が好きだからみんなと一緒に歌おうって思うし、いっしょに歌いたいなって思う。

いろいろあるけど、根本は歌うのが楽しい、ってことだと思います。
違うかな??

あ、忘れてた。

next → ぐってぃ

7/12小休止@てつ

ライブ終わったんでまたまったりと活動していきます
新曲始まった
とりあえず流れ確認みたいな
silk初のベルトーン
うちのバンドには16分を感じれる人が居ないことが判明
難しかったんで若干簡単楽譜に変更
なんか色々手探り状態
まだ通せてないんで早く全体の形聞いてみたい
次ぎやる曲はぜひとも8分が良いです

「今日のさちこ」
特に無し
って言うかなんか最近普通?
それともこっちが異常に慣れてきたのか?
そう言やぐってぃが反乱試みて一蹴されてたような
まだまだリーダーへの道のりは長いようで

next→さっちゃん

7/5グッティがSilkを救った日@たろう 

お久しぶりです。たろうです。
前回のBlogでお伝えしたとおり、新観ライブを終えたSilkは活動停止の危機を迎えていましたが…
我らが超リーダーグッティの活躍により、劇的に危機を回避できました
Silkを応援してくださっているみなさんにご心配をおかえしてしまい申し訳ありませんでした。これからもリーダーグッティー、マスコットてつ、アイドル姫(旧さちこ)、飼い主クリス、ダンサー?たろうで仲良くやっていきます

今回の騒動の要点だけをまとめると
6/28
新歓のショックからか、暗い雰囲気のまま練習開始。Tの機嫌悪くなる。
6/29
Sちゃんが凹む。K君心配する。G君語り出す。Tさんオヤジギャグを交えつつトランプしたがる。
6/30
皆さんから応援のメッセージが届く。Silkメンバー感動する。
7/1
G君がSilkを救うためメンバーを食事に誘う。みんな賛成。メンバー全員が”やっぱリ○ダ○は頼りになる”とG君を賞賛。
7/2
G君がドタキャンする。K君呆れる。TとTさんトランプに夢中になる。Sちゃんの空腹が限界に達する。
仕方なく4人でファミレスに移動。G君発見。TはG君が上手く友達としゃべれてるか心配する。K君とSちゃん切れて奢らせることを決意。G君次のサークルの時間のあとに全員にご馳走することを決意。TさんG君を哀れむ。とんかつをG君にご馳走してもらうことにする。8~12時まで和気藹々とだべる。
7/3~4
G君眠れない夜を過ごす。Kバイトする。Sちゃんコスプレする人だと間違えられる。T寝る。Tさん引きこもる。
7/5
G君お金下ろす。K君バイキングで昼食をとる。Sちゃん断食で空腹度を上げる。T寝る。TさんG君を哀れむ。
みんなでとんかつ屋で行き、とんかつ待つ間、G君をいじる。とんかつくる。G君泣きそうになりながら食べる。個別会計で自分の分を支払う。みんなでトランプする。

こんな感じで危機は回避されました。グッティーが身をていしてSilkを救いました。さすが頼れるリーダー!!これからも頼りにしているのでよろしくお願いします

それでは!
あのコーナーいってみましょう。
「今日のさちこ
さっちゃんは最近バンド内での上下関係に不安を抱えているようです。
結成当初のSilkでは、さっちゃんを中心に練習が進められていたので、さっちゃんは上のほういました。しかし、Silkメンバーが、さっちゃんに心惹かれていくうちに下の方にズルズルと下がっていってる!?

とんかつ屋にて
さちこ「私、Silkの中での地位がどんどん下がってる
クリス、てつ、たろう「そんなことないよ(ニヤニヤ)」
クリス「嫌がる顔とかみると面白くなっちゃうよね」
てつ、たろう「わかるわかる」
さちこ「みんなドSだ~。グッティは違うよね」
グッティ「うん(自腹のことで頭いっぱい)」
さちこ「やった!仲間いた仲間いた。だってグッティーリーダーだったけどグッティーリーダーだもんね」


天然ドSなさっちゃんでした
グッティご愁傷様です。

あっそういえば、Anniversaryの練習始めました!

next→てつ




次回ライブ情報
12/26 J.U.S.T. Winter Live

プロフィール

Silk

Author:Silk
豊橋技術科学大学アカペラサークルJ.U.S.T.に所属するSilkです。
[メンバー]
★ぐってぃ
(リーダー・V.P・コーラス)
★クリス
(コーラス・リード)
★たろう
(コーラス・リード)
★てつ
(マスコット・ベース)
★さちこ
(コーラス・リード)

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
