

6/28こんなの初めて@クリス

本日は特別リポーターとしてクリスがお送りいたします。


ぶっちゃけ、Silk崩壊の危機です


結成以来、こんなにもシリアルシリアスな雰囲気になったのは初めてだと思います。


メンバー全員マジへこみしてます


みんな仲良し和気あいあいのSilk帰ってきてー!!

Silkがまた元気に活動できるよう応援してもらえたら嬉しいです

ぼくも願ってます。

6/27の新歓ライブのお知らせ

※しばらくこの記事がトップになります。

6/27(日)豊橋技術科学大学のA-101教室で、12時から新歓ライブを行います。
愛知大学・福祉大学さんと合同です。ぜひ聴きに来てください。

6/24ギリギリSilk!@クリス

ギリギリ!
間に合ってませんね
本番3日前にして奏-かなで-はヒドイ出来です


みんなおなかペコペコで練習できないし…

そんなところに「今日のさちこ」

なんと!
なんとさっちゃんがメンバーのためにミスドでドーナツを買ってきてくれてました!
なんて優しいいい子!
みんな惚れちゃったよね!(単純)

ジャンケンで負けたくせに抹茶がよかったとか文句言ってるてつさん
ダメな子!


今日はドーナツパワーでなんとか練習をがんばりました

Silkは6/27(日)の豊橋技科大新歓ライヴでは、第3部(15:00~)のトップバッターをつとめさせていただきます!
午前中寝ているあなた!
いいとも増刊号を観てから来ても余裕で間に合いますよ
とりあえず、楽しく歌っていこうと思いますので、あたたたたたかい目で見守ってください


P.S

先日誕生しましたさちこさんの新キャラの名前が決定しました。
「しゃくれ姫」
きっと新歓ライヴで見られます
楽しみ!

next → たろう

6/22 眠い。眠たい。寝たい。が、寝れない。@ぐってぃ

どーもー、ぐってぃです。
現在、深夜3時。
あー、眠い
そんな中ブログを更新中です。

奏がヤバすぎるということで、昨日も練習・・・あ、おとといか練習しました。
どうだったかというと、思い出したくないので書きません

正直、恒例のあのコーナーも僕の記憶がないので今回はなしです
唯一覚えているのは、新キャラが出てきたくらいでしょうか。
みなさん、あごしゃくってみてください
新キャラです

Silkの面々は危機感を募らせ、明日も練習を行います。
救いの光がもう少し大きくなればいいなぁ

最近みんなアレなので、ブログ書く量が減ってるね。
僕も同様ですが

新歓おわったら、奏直してもいいかな?
と、了承をとってみる。
もっとやりやすくしよー

ほんにゃら、今日はここまで。
でわでわ~

6/21追いつめられてます……!@さちこ

いい感じに追いつめられてます! さちこです。
今週末の新歓ライブでは、新曲「奏」をひっさげて、3部のトップバッターなわけです。やばいですね(;´▽`A`` 明日も練習なので、なんとか完成形に持ち込みたいと思います。

21もですが、19も練習しました。
19はクリスさんがバイトでいなかったので、4人で。途中で水月のツナツナが来てくれたので、リードの代わりをしてもらいました。こえでかい。
この日は、コーラスだけならまぁまぁ出来てたんですよー(*´∇`*)
その後、みんなで(自転車で)モスバーガーいったり♪

今日は、リズムがあわない原因が解明したり、字ハモ確認したり、私的には有意義な練習だったと思います。まぁ、本番一週間切ってる時にやるかっていうと、違うけど( ▽|||)サー
でも、結構前から同じ部分のぬかるみにハマってる感じで、みんなそれぞれ頑張ってるのに抜け出せないって感じなんですよね。なんでかも、わからない……щ(゚ロ゚щ)  しかーし、追いつめられてるからってSilkの本来のテーマである「楽しく歌う」だけは忘れないでいこうと思います。

明日の練習でなんとか復活して、本番はニコニコな状態でステージに立てたらいいなと思います。
てつさんをいじり倒す余裕もないとだめだしね。

さちこでした!

→next ぐってぃ

(なんか文字に色付けるパレットが機能しなくなりました)

追い込み開始@てつ

ライブが近づいてきました
最近日替わりで誰か彼か調子悪いです
今日はたろうが頭抱えてました
雑談も控えめです
なんとなーく空気重いと言うか焦燥感と言うか行き詰まり感がそこはかとなく漂っています
そんな残念ムードを吹き飛ばす「今日のさちこ」
キンポテープしっかり
ワロス
言いにくいぞこれ
新歓で後輩にカッコ悪いとこ見せるわけに行かないので明日も練習することになりました
キンポテープ頑張ります

next→さっちゃん

6/15テツさんがお亡くなりに??@たろう

全世界のテツファンの皆さん.
今日は皆さんに残念なお知らせがあります.
6/16深夜未明に,テツさんが大きな声で歌いながら,自転車で帰宅途中,乗用車と接触して...
生きてました

テツさんに詳しい同サークルの後輩T氏の証言によると
「晴れた日にはいつも先輩と帰ってたんですけど,あの日は凄い雨の日だったんですよ.だから,僕は友人のG君の部屋に泊まりにいったんです.」

あなたが,最後にテツさんを見た時,彼はどのような様子でしたか?
「普通と言えば普通でしたけど,なんか怪しい人たちが歌ってる歌を聴きながら,ふんふん言ってましたね.」

それ以降テツさんとは会っていないんですね.
「はいそうです.あっ,でも深夜にメールがきました.えーと,まだ残ってると思うんで...あった.これです.」

テツさん:もう帰った?今なら雨やんでるよ.(23:54)
テツさんも来ます? ロナウド強いっすよ!!(0:05)

テツさん:もう帰ってる途中だ 晴れてるうちにかえれよ 川の所で消防署の人らがなんか捜索してたから,Tくん落ちた?とか思って心配した 帰ってゆっくりみるわ(0:10)
:心配してくれてありがとうございます.テツさんも気をつけてください.(0:21)

「本当にいい先輩ですよ.川に落ちたか心配で,電話もかけてきてくれました.まあ,その頃僕は,G君作の肉じゃがを食べてて,不在着信になってましたけど」

あなたはいつテツさんがひかれたのを知ったんですか?
「本人からメールが来ました.あっ,これだ」
テツ:ひかれた ありえん...(0:22)

「いやーびっくりしましたよ.でも,”さすがテツだな”とも思いましたけど.幸い,かすり傷程度で済んだそうなので安心しました.思わずG君とニヤニヤしちゃいましたけど(笑)」

とのことです.皆さんもテツさんみたいにならないように,交通安全には十分注意しましょう.


さて,ココからは気分を変えて,お待ちかねのこのコーナーいってみましょー
「今日のさちこ
今日のさっちゃんのコーディネイトは,左右の白いリボンの髪飾りがキュートなカワイイ系ファッション.

くりすさちこリボン似合!」
さちこ「このリボンこの前買ったのー

さすがくりすさっちゃんの喜ぶツボを押さえた的確な褒め言葉だ!!
さっちゃんもまんざらじゃなさそう(笑)

グッティー「また増えたのか...(ぼそ)」

NO!グッティー駄目だよ!せっかく機嫌がいいのに.さっちゃん不機嫌だよ.そんでもって辛いのオレだよ.ミスしたら怒られるよ.

くりすを見習おうね!!

今日はこんな感じでした.

あ~練習の方は...僕がんばります.

next→てつ




6/14 たろーさんが生まれた日@クリス

はい!みんな拍手!
Silkのイケメンダンサーこと、たろーさんが今日で22歳になりましたー
おめでとー



本日は10日ぶりくらいにSilkが全員そろいました!

が!ここで
今日のさちこ

ピッチパイプで音をとっても全然合わないさちこさん
あれ? はれッ?
必死過ぎておもしろい顔になってますよ

わたしできてるつもりなんやけどなぁ
いつもおれたろーをボコボコにしてくるさっちゃんが珍しくダメダメ
なんだか楽し心配ですね!


ま、明日もSilkは練習するし
日本vsカメルーン戦が気になってすでに落ち着きのないてつさん
ピッチパイプさんに翻弄されてたさちこ

微妙なので今日の練習は早めに切り上げました。




さて、前回ぐってぃが新曲をリクエストしてたのでおれも!
ふと、いいなぁと思ったのが
Wind Climbing ~風にあそばれて~ /奥井亜紀

懐かしの曲です
iPodをランダム再生してたら「おぉ、なつかしい!」って思いました。

まずは新歓ライブですけどね


近いうちにたろーの誕生日パーティをやろうと思います
主役だぜ!
好きなだけ飲んで、好きなだけ壊れて、好きなだけぐってぃさちこをイジめていいよたろー



next → たろー

6/11 ついにW杯開催だぜぃ☆ @ぐってぃ

どもども、ぐってぃですよー
ついにW杯が始まり、テンション上がっております

今日はさっちゃんクリスがお休みでぃ
ということで、、、
Silkの練習もお休みしました~
いや、お休みにせざるをえなかったのですよ。
恒例のあのコーナーも今日はお休み
残念

練習がお休みなので本来ならば、ブログを更新しなくてもよいはず・・・
なのですが、僕の勝手な思いつきで更新してみます

奏(かなで)、Anniversaryに次ぐ新曲の提案をしたいなーと。
そう思ってたり、思ってなくはなかったりするのです。

僕が提案するのは、「SHAKALABBITS」
最近、聞いてていいなって思っただけなんですけど
さちこさんに歌ってもらうには、声質?歌い方がどうかな?ってのはあるけど、高さ的にはいいんじゃないかなと。
とりあえず、3曲くらいのっけてみるので聞いてみて欲しいです


1.星空の下で

SHAKALABBITS - 星空の下で

たぶん結構有名な曲?
僕でも聞いたことあったからなー。
すげーイイ曲だと思われます


2.「ポビーとディンガン」

franfran's favorite song♪

3曲の中では一番やってみたい曲かな~。
パーカスがすごくオモシロそう
ノリもいい
できれば、ニコニコにあるPV的なのも見て欲しいかも


3.シルク

SHAKALABBITS - シルク

なんと言っても、曲名がシルク
英語じゃないのが残念だけど、そんなの関係ないぜ☆
あ、曲も歌詞もいいよ!
キャッチーな感じだし、面白そう

あと、シルクのPVに出てる多部未華子ちゃんカワイイよねー
てつさんはそうでもないらしいけど。
これは関係ないからいいか。

はい!!!
というわけで、3曲のせてみたけど、どうでしょうか?
Silkメンバーの意見を聞いてみたいです
他の人にもSilkの雰囲気と比べてどうかとか、意見くれると嬉しいです

でも、とりあえず目の前の新歓ライブがんばろー
一番頑張らないといけないのオレだけど・・・
練習します

でわでわ

タローてつさん
パッツン

next→ クリス

6/7試行錯誤

今日の練習は、クリスさんがテストでお休みだったので、4人でやりました。
練習の最後の方、血が足りなくて記憶があいまいですごめんなさい。

たしか、
たろうさんに追いかけられたり、
ぐってぃがorzな感じだったり、
てつさんがぱっつんでこけしだったり、
そんな感じでした。

練習は、奏の最後の部分が決まらなくて、なかなか始まらなかったよ……。

今日のぐってぃ
・反抗期(思春期byツナ)
・うさみみ

次回の練習は火曜日の予定なので、しばらく間があきますね。
みんな個人練習しておくようにね。

さちこでした。

next → ぐってぃ

6/4根は真面目@てつ

ライブも近づいてきたので練習頑張った

「今日のさちこ」
はままちゅ

「今日のぐてぃ」
ひょこひょこ

今日は雑談も少なかったし書く事無いからみんなの紹介書いてみる

ぐってぃ
センス○持ちで楽譜作りからスポーツ、ゲームまでだいたいなんでも器用にこなす頼れるリーダー
Silk唯一の常識人
と思われていたのも今は昔
就職決まって気が緩んだのか、ちょくちょく壊れるようになった
歌の方もリードからコーラス、ボイパに至るまでどこでもこなすユーティリティプレイヤー
アジカン好きー
普段の声がもう少し大きくなれば良いなぁと思う

クリス
もちろん日本人
チャラいと見せかけてマジメと見せかけてドS
イタズラ好きー
楽天的で嫌なことも寝れば忘れるとは本人の談
就職決まったけど特に壊れもせず、残りの学生生活遊び倒すと宣言したいい子
Silk唯一の原付持ち
コーラス、リード担当
広い音域を持つので楽譜作るときはどこでも任せれるからすごい便利

たろう
テンポデストロイヤー兼踊り子
練習時は超マジメ
でもそれ故に思いつめてたまに壊れる
Silk唯一の170cmオーバー
おまけにイケメン&カッコいい声持ち
但し不思議な踊りでみんなのMP下げてくる
紅しょうが好きー


さっちゃん
Silkの紅?一点
当ブログへの登場回数No.1
周りにイジられる回数もNo.1
でもドMなので無問題、はままちゅ
勉強好きーという今時稀有な子
マジメなので多少音域的に無理な楽譜渡しても何とかしてくれるいい子
たまに、と言うかよく無意識的に心にぐさっとくる言葉を発するマインドクラッシャー
被害者多数

こんな印象

next→ さっちゃん

5/28Silkの危機!?@たろう

ご無沙汰です.Silkの変な踊り担当たろうです.


今回は皆さんに重大なお知らせがあります.
なんと!!
我らがリーダーぐってぃと,さちこ応援団長(しいく係)のくりすの内定が決定しました!!
二人ともおめでとうー
ぐってぃツナ(水月)からとっても手荒い祝福を受けてたなー大変そうだった.
みんな寂しいんだ!

Silkの未来は
① 来年からは二人が週末にきてくれたらSilk活動続行できるね
② 皆で東京に就職すればいいんじゃね!?
のいずれかをメンバーで検討していくつもりです.


よーし!!今週も気合を入れてこのコーナいってみよーかー
「今日のさちこー
いままでのあらすじ・・・
自転車でジャスコに行き,ぐってぃとすれ違ってビックリ,くりすのバイト先に現れクリスの彼女と間違えられ,風邪引いたままライブに行ったらピッチパイプが壊れてる!後日,返品・交換したらやっぱり音が出なくてただ吸ってただけだった!!さて,親愛なるぐってぃとくりすの内定の知らされたさちこ.彼女はこの危機をどう乗り越えるのか!?

さちこさん泣いちゃったみたいです(笑)
さちこ「あっ二人とも一年でお別れなんだ・・・
あっ来年にはてつさんがいなくなる.あっ再来年はjustの皆とお別れだ.さびじ~(涙+鼻水)」
てつさん「大丈夫オレは残る」
ぐってぃくりすたろう「ニヤニヤ」

さっちゃん面白い

今週はこんな感じでした!
あっそうだ.練習のほうは順調に進んでいます.練習7:雑談3位かな...

次回ライブ情報
12/26 J.U.S.T. Winter Live

プロフィール

Silk

Author:Silk
豊橋技術科学大学アカペラサークルJ.U.S.T.に所属するSilkです。
[メンバー]
★ぐってぃ
(リーダー・V.P・コーラス)
★クリス
(コーラス・リード)
★たろう
(コーラス・リード)
★てつ
(マスコット・ベース)
★さちこ
(コーラス・リード)

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
