

5/24活動期限。- ザツダン・リミテッド-@クリス

みなさんにお知らせです。
Silkは現在メンバー2人が就職活動中のため、今年度いっぱいの活動となってしまうかもしれません。
クリスはいいとして、ぐってぃはリーダーなのでSilkに必要な存在です。
というワケでみなさんぐってぃが来年もSilkにいてくれるよう、お祈りコメントをしませう!


24日の練習はマジメでした。

雑談も1割以下、話し合いも必要なことをしっかりと。
こんなのSilkじゃないやい!
練習ってすばらしいよね!
もしかしたらSilkは9月に開催される豊橋炎の祭典に出演させていただけるかもです。
たろうのリズム感も安定してきたような気もします。
気のせいかもしれないけどね!
だから練習がんがります!


お約束のコーナー
「今日のさちこ♪」
先日せっかく購入したのに音がならず返品、交換してもらったさちこさんのピッチパイプ。
本日新しいものが届きました!
これでさちこさんも音取りできます。
てつさんに小バカにされずに済m…

アレ??音ガ出ナイ??
何度やってもダメ

これはもしかして…悪いのはピッチパイプさんでは無く…?

どうやらお茶目なさちこさんは吹くべき楽器なのに
吸ってしまっていたようです☆
なんてドジっ子!

さすがみんなのアイドル
しっかり期待に応えてくれます
ちなみに、
この前GETした彼女の寝顔どアップ写真はSilkの宝物です


next→ たろう

5/21リズム・コンパ・ホラー@ぐってぃ

現在、5時。
さちこさんの部屋から戻ってきました。
ぐってぃです。

おとといの練習はわりと普通にやったかな?
最初に奏(かなで)を1番サビまで合わせました。
音とってなかった僕。「レ」って何?「ファ」ってなんだよーーー!?状態に。。。

それを見てニヤけている人が一名。
てつさん・・・明らかに人を蔑んでました。ドSです。
なんて最悪な先輩なんだ

あと、桜坂春~spring~はリズム合わせながら練習しました。
タローくん後ろだった。所々ブレ&叩くところ変えてきた。
耐えるのに必死だった。。。あ、耐えちゃダメなのか!
リズムに関してはこれからも課題ですね。


「今日のさちこ♪」

今日は同じ技科大のバンド、水月メンバーであるコンの誕生日パーティをしました!!
さちこさんの作った、ブルーベリーレアチーズケーキおいしかった☆

そして午前3時すぎ、さちこさんのお部屋をみんなで襲撃。
部屋暗くして、ホラーゲームやってました。
が、部屋で段々と寝ていくメンバーたち。。。
変える気配まったくなし――。

タローくんは机の下に入って、「出られないから~笑」
クリスはベッドに寝て、「足もとでいいや♪」
てつさん・・・「見えない」
水月メンバーのツナはプーさん足に挟んで寝てました。
幸せそうな寝顔たちでした!!気持ちいいみたいです。

以上、みんなから愛されてるさちこさんでした~☆


そういえば、もう明日Silk練だぁぁ。
奏(かなで)の音とりしなきゃ!終わり方も考えないとな!!!
でわでわ、ぐってぃでした(。・ ω・)ノ゙

next → クリス

5/17まじめな練習@さちこ

なんだか今日一日、ずっとお腹すいてたさちこです。帰宅後にご飯食べたけど、食べ終わった直後からすでにお腹すいてます。……なんだろうこれは……食欲の秋だろうか( ̄Д ̄;; おかなすいたー。

今日の練習はとても真面目でした。
桜坂は、強弱の位置を再確認したり。
春は……なんか思ったよりゆっくりだったかも? と思ったり。
奏は適当に合わせて終わりました。

あ、みんなで輪になって叩くやつもやりましたよー! 今日の敗者はてつさんでした。ピッチパイプの音が綺麗に鳴るからってふんぞり返ってるから、そういうことになるんです。たろうさんの調子は良かったです≧(´▽`)≦

さて(使ってみた)
みんなが私のお話ばかりするので、私はみんなの紹介でもしようと思います。
ていうか、ブログ読み返してみたけど、なんか本当にきもいブログになりつつありますね(笑)そんなに好きか私のことが(笑)

ぐってぃ

 Silkのリーダーで唯一の常識人です。音楽センスもあるみたい。みんなが雑談していると、「練習しようよ!」と言っているのは大体ぐってぃです。得意料理は野菜炒め塩胡椒味。私とジャスコに買い物に行く曜日が一緒。

てつさん
 実は先輩。なので、リーダーと同じぐらい指揮を取ってくれることが多いです。経験も他メンバーより多いので(若干)頼りになります。昔はいじめてたのに、最近いじめられることは多くなってきました。困った。

クリスさん
 就職活動中(あ、ぐってぃもだ)。おそらく私と同じぐらい不真面目おしゃべりさん。いっつも練習してないなーって思ったら私とクリス君がしゃべっている……。要領が良い人で、なんでもサクサク!行動してくれる人です。

たろうさん
 Silkの笑いの源。たろうさんが動くと大体面白い……。顔動かしてリズム取るのやめてほしいヽ(´Д`ヽ) 超がつくぐらい真面目で、暇があればmidi聞いて音取りをしています。

ちなみに各メンバーのカラーは、上着の色から取りました。

つまり、真面目な人がぐってぃしかいないので、雑談7割になっちゃうわけです!
でも今日は雑談してないですよー。真面目でしたよー。
今はサークルで新歓バンド練習の後に練習しているので、まとまった時間が取れてないのです。なので、6月からは新歓に向けてもう少し練習日を増やす予定です。

さちこでした!

→next ぐってぃ

5/14練習した!@てつ

タイトルわざわざ書くことじゃなくね?と後で思った
他に浮かばなかったからしょうがない

リズムブレイカーの俺参上
よき理解者であるテンポデストロイヤーたろうと共に、日々silkを混乱の渦に引き込んでいます
めんご

毎回恒例「今日のさちこ」
新しくピッチパイプ買ってた
せっかくなんで吹いてもらったらミとファが壊れてて?出てなかった
イケてないw
自分のはいつも通り綺麗な音を響かせていた
出ないのに必死に吹いてる姿見てほほえましく思った
すごい優越感w

何書けば良いかわからんからみんなの見直していたらある共通点発見した
男性陣は「さて」が好き
クリスは二度も使ってる
そんなに好きか
以上どうでも良い報告終了

金曜の練習
割と真面目にやったんじゃないかと
雑談なにしゃべったか覚えてないし
でも考えてみると中身が無いから雑談なので記憶に無いのも已む無しか
たろうダンスをみんなで踊ったことだけは覚えている
ぐってぃも踊った
やたら楽しいんだけど、これ
justでも流行らんかな?

話し戻して練習のこと
あんさんがJP-act仕込みの新しい練習をsilkにもたらした
メンバーが輪になって、最初のカウントに合わせて前の人の方を叩きながら歌うという練習
これなんとメンバー間でリズムの感じ方違ってたら一発でわかると言う優れもの
なんか不思議と楽しくノリノリで叩いてた
叩きまくっていた
結果、たろうと自分は人と違うリズムに生きているということがわかった
ここで冒頭に繋がるのでした
と言うか
わかったは良いけど、どうやって治すのこれ?
慣れれば何とかなるだろうってことで今後も毎回やることに
バカにされる日々が始まる。。。
タスケテケスタ
胃薬買いに行くか

そういや桜坂歌ってないや

→next  さっちゃん

5/10自慢じゃないけど,歌ってすらいないぞ@たろう

いつもさちこさんから怒られているたろうです.
「きっとこれはなんだ」と心に言い聞かせ,クリスと支え合って練習に励んでいます

とりあえず,「今日のさちこ」から!!

先週末,風邪気味なまま彼女は東京にライブを観に行ったらしく,高速バス2日連続乗車で声がガラガラでした.
さっちゃんがダウンするとSilkは光を失っちゃうんで,体を大切にしてください


さて!今日はタイトルどおり歌ってすらいませんが,ぐってぃが編曲してきた奏-かなで-の仕上げをしていました.
ぼくはぐってぃてつさんさちこが何やら話しているのを見ながらボケッとしてました
てつさんは君の知らない物語,さっちゃんは春-spring- を編曲してるからアドバイスしまくり!!みんなが遠い...
うん.これからも編曲は彼らに任せよう!

今日はクリスが居なかったし,練習時間も短かったし,そんなに雑段はしてないからネタがないぞ~
ぐってぃが面白かったのは覚えてるけど,何だったっけ??思い出せない
誰かぐってぃがした面白いことをコメントで教えてください

次回あたりから奏-かなで-が始動します.
よし胃薬を買いに薬局へ行こう

たろうでした

→next てつ


5/7とうとう練習しなくなりました(笑@クリス

どうも、いつもメンバーにファブられてます
クリスです(泣
そんなに臭うのかなぁorz


さて、さちこネタからスタートしたほうがいいの?これ
そういう流れかな?


先日、ぼくのバイト先にさちこさんが来てくれたんですよ。
お洋服を買いに

そして今日バイト先で言われました。
「この前来てたクリス君の彼女さぁ」

??????  ナンダッテ??

めっちゃ誤解されてました!
さちこさんとぼくが付き合ってるだなんて!
恐れ多い…!!

彼女はぼくらの手には負えな…ぼくらSilkのアイドルですもの!
独り占めはよくないですよね
みんなのアイドルみんな大好きです




さて、5月に入りました!
5月7日はGW明け最初のSilkの練習風景
さすがですね!9割が雑談でした
ひどすぎる(笑

練習は桜坂をちょっとだけ
は完全に忘れられてましたね

ぐってぃをモデルに写真撮影会が始まったり
しまいにゃノラねこも乱入してくる始末
ねこさんはたろうくんの股間…間違えた
ひざの上で気持ちよさそうに寝ていました
名前はこたろうになりました。勝手につけたけど


そうそう、Silkの次のライブでお披露目する曲は
スキマスイッチの奏-かなで-になりそうです
ぐってぃが楽譜を作ってくれてます

またさちこさんのスパルタンかつドSな指導の日々が始まります


胃薬買ってこよ。




→next  たろう

4/30のあれやこれやー@ぐってぃ

コンコンッ、ガチャ。

「失礼します!」

スタスタスタ。
ビシッ!?

「私、豊橋技術科学大学アカペラサークルJ.U.S.T.のぐってぃと申します。よろしくお願い致します。」



・・・はい。
という訳で、面接風に始めてみましたよ。
月曜はホントにひどかったよ~。
さらし者でした

あ、そう言えば、昨日ジャスコに行ったんですね。
30日なので。
その帰りの一幕↓

ぐってぃ 「星の~数ほどいるぅ~」(チャリ乗りながら、Anniversary練習中)

お、あれはさちこさんじゃないですか。
まだ、向こうは気付いてない。

ぐってぃ 「おはよー!」

声かけてやっと気付いた!

さちこ  「おぉーーっ、おーっ!!?」

・・・え!?
そんなビックリするとこかな?
てか、あいさつしたのに
って感じのさちこさんでした。
朝からおもしろかったです。笑


さてさて、本題の練習ですが、昨日はクリスがお休みでした。
理由は知りません!!!
なので、4人で練習しました。

「君の知らない物語」(略して君知ら)をやったけど、gdgdでしたね!!!
「桜坂」「春」も練習したけど、なんかね~。
やはり、クリスがいないと練習にならないZE☆
はやく戻ってきてくれーぃ。

そんな感じで、あまり練習にならない雰囲気。
そこでなぜか、まっシロシロすけにされてしまう僕。
キャーッ、ツナ襲わないでくれ!?!?

もう散々でしたよ。
早めに練習を切り上げて終わりました。
来週はちゃんとやろう♪

今からストロケ練だっ!
でわでわ、ぐってぃでした~

→next クリス
次回ライブ情報
12/26 J.U.S.T. Winter Live

プロフィール

Silk

Author:Silk
豊橋技術科学大学アカペラサークルJ.U.S.T.に所属するSilkです。
[メンバー]
★ぐってぃ
(リーダー・V.P・コーラス)
★クリス
(コーラス・リード)
★たろう
(コーラス・リード)
★てつ
(マスコット・ベース)
★さちこ
(コーラス・リード)

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
