

ジャスコ豊橋南店で歌ってきました!@さちこ

さちこ代理です。
先日26日に、ジャスコ豊橋南店でJ.U.S.T.ウィンターライブを開催しました。参加された皆様、きてくださった方々、通りがかりで足を止めてくださった方々、ありがとうございます。ジャスコの方にも感謝の気持ちでいっぱいです。
J.U.S.T.はよくジャスコさんにスペースをお借りしてライブしていたのですが、Silk出演は初! でした

今回はぐってぃが2バンド、てつさんが3バンド掛け持ちでばったばたでしたよー。それでも上手く時間あわせて練習出来ていたのはすごいなぁと思います。
たろうさんなんかは、卒業研究発表会が24だったので ほんとよく練習時間つくれました! みんなでお互いを褒めたいところですね!

後、ジャスコには「ナンナンちゃん」といううさぎのキャラクターがいて、お正月のチラシを配ってました。よくライブ中に絡んでくれました。
お写真がないので、書きました。
耳がNなところが特徴らしい!

ナンナンちゃん

かわいいね!!!

ライブのセットリストですが

Anniversary
マイフレンド


の3曲でした。マイフレンドは初披露のわりには上手くいったと思うのですが……どうでした……か?
MCは何も決めていなかったので、「超冬ソング」とか口走ってしまいました……すみません。


さてさて次回は追いコン、Silk最後のライブになると思います。
涙必至ですね!
ではでは さちこでした。

→next てつさん



11/6 日福大で歌ってきました!@さちこ

こんにちは、さちこです。
11/6土曜日に、日本福祉大学さんのアカペラライブにお邪魔してきました……歌ってきました!
聴くのも歌うのもとっても楽しいライブでした。Silkメンバー一同、Figaroのみなさんにとても感謝しています。ライブに携わったすべての方々、ありがとうございました

Silkは結成してから結構経ってますが、他大学さんの学祭におよばれするのは初めてでした。
大学祭も楽しめて、ライブも楽しめるなんて、本当に一石二鳥なのですね(*'-'*)
うちの技大祭とは比べられないぐらい大規模でにぎやかなお祭りでした!!

とくにライブ会場の手前の教室でやっていた、美容師さんが髪の毛をセットしてくれるとこ! そこでSilkメンバーは髪の毛メイクアップしてもらいました!
まきまき、とか。とげとげ、とか。
相変わらずてつさんは可愛い……あれ?
てつさんがカッコいい……!!!!!

みたいになってました(笑

本番の出来ですが、まぁ大きな失敗がなかった感じでよかったと思います。みんな楽しく歌えていたので、第一段階クリアって感じですね……。
あいた時間はライブを聴いて感想を真面目に書いたり……屋台でごはんを頂いたり……有意義でした! 学祭すばらしいo(*^▽^*)o
ライブ終了後もFigaroのみなさんとお話したり、春を歌ったり(←) とっても楽しかったです!
学祭、もっと出ておけばよかったなぁ……ぼそり。


その後は名古屋で手羽先やミソカツなんかをいただいたり。
もうすぐSilkおわりだなぁーってちょっとしんみり。
でも来週から新曲ですよ!! ってやる気でたり。

それから一年ぶりぐらいにみんなでカラオケに行きました。一年ぶりなのがびっくりですね!!!
われらがリーダーぐってぃてつさんに告白するのが毎度定番化してきているらしく(あ、わたしは初めて立会いました)、なかなか熱いカラオケとなりました。

あれ? これ書けってみんな言ってたよね?
ぐってぃの告白ソングいちらん。

・テツが好きだと叫びたい
・もうテツ以外愛せない
・1/3のテッちゃんへの感情
・明日もしテツが壊れても


クリスさん
のmixiからお借りしました☆ ありがとー。

next → ぐってぃ

10/2,3 技大祭で歌いましたよ!@さちこ

さちこです。無事に大学祭が終わりました
運営をした同じJ.U.S.T.メンバー、ゲストの方々、お疲れ様でした。

Silkは二日間とも15分出演。なんと一日目はトリでした!!!!

セットリストは
春~spring~
Anniversary
桜坂

という感じです。マスコットのてつさんはベース固定なのですが、一応他4人は全員リードをしました。楽しい雰囲気が伝わればいいな♪ という思いも込めてステージに立たせていただきました。
とかいいながら、
一日目、Silkにしてはとても上手く歌えたステージでした。私は最後の方、感情が高ぶって、うるうるしちゃって、申し訳ないけど曲に集中できなくてわたわたしちゃいました。奏のラスサビは本当に泣きそうでした……。ていうか、ちょっぴり泣きました(苦笑)
二日目は課題が残る感じでしたが、全体的に一日目よりも個人個人の声は出ていたなぁと思います。

今回の大学祭は、一般のお客さまが例年より多くて、たくさんの一般の方にも歌を聴いてもらうことができました。アンケート、じっくり読んで、これからの練習に反映させたいと思います



大学祭が終わってからのSilk会議では、今後の予定を決めたり、反省会をしたりしました。

えへへ
えへへ
新曲、きまりました!
なるべくはやく、お披露目できるといいですね……!

お写真は2枚!

Silkトリでした!
Silk大学祭

集合写真!
大学祭集合写真


Silk最初で最後の大学祭出演でしたが、ライブを通していろんな人を触れ合えた気がします。とても楽しかった! 聴きに来て下さった方々、ありがとうございました

残り少ない期間になってきましたが、まだまだ頑張っていこうと思います!


さちこでした!

next → ぐってぃ

9/26 豊橋まちなか音楽祭歌ってきました!@てつ

so
歌ってきた
豊橋まちなか音楽祭
Silk4週連続ライブの3週目
初めて3曲歌った!
1曲目 春~spring~
2曲目 Anniversary
3曲目 奏
必死すぎてあっという間に終わった
本番前にガラス見ながらステージングの練習もした
けど相変わらず棒立ちだったと思うw
ついにSilkにも黄色い声援が!
ただしforぐってぃ
こいつめ
いや、でもそれでもね
手拍子とか嬉しいよね
録音したの聞いてみた
歌ってる最中は必死すぎて良くわからんかったけど
いや、良かったぞ
Silk史上最も
そりゃバラバラになったり、間違えたところも多々あるけど、反省点も腐るほどって言うかそんな箇所ばっかやけど
それでも最後まで良い集中力で歌いきれたんじゃないか?
普通に聴ける
泣けてくる
やっとここまで来れたかー
ほんとに楽しいのこっからだぞ
試行錯誤しながらどんどん曲が良くなってく感じとかまじたまらん
来週の技大祭まであんま時間無いけど
それでも少しでも良くできたら良いな
がんばんべ

next→ さっちゃん?たろう?

9/19 アカユニ歌ってきました!@さちこ代理

昨日は鶴舞公園でアカユニに出演してきました!
暑さに負けない素敵なお歌をたくさん聴けました。参加された方々、お疲れ様でした! 今回の運営はうちJ.U.S.T.が担当だったのですが、各大学さん達のお手伝いもあって無事にライブイベントを終えることが出来ました。
みなさんありがとうございました とっても楽しかった!

でも暑かったですよねorz

暑くて歌う前から若干うへーってなってましたが、私は野外ライブが結構好きです。身体があったまるので、声が出しやすいんですよ いつも緊張で声が出ないことが多いので。

今回は
奏 春~spring~ をお届けしました。

奏はアレンジをリメイクしました。今後も歌っていく予定(?)です。
春は季節曲になっちゃったので、今後は封印されちゃうかもしれないですね

お友達からお写真頂いたのですが、全員が歌っている写真が……いや、全員映ってるのコレだったので、これで。

アカユニ

こんな感じの会場でした♪



練習だけは真面目にしていますが、あまり進歩の見られないSilkです。何か良い練習方法などがあるといいのですけど……主にテンポ関係で。相変わらず上手くないのですが、少しずつ何かが改善されればいいなと練習を続けていきたいと思います。

さちこ
でした!

next → てつさん
次回ライブ情報
12/26 J.U.S.T. Winter Live

プロフィール

Silk

Author:Silk
豊橋技術科学大学アカペラサークルJ.U.S.T.に所属するSilkです。
[メンバー]
★ぐってぃ
(リーダー・V.P・コーラス)
★クリス
(コーラス・リード)
★たろう
(コーラス・リード)
★てつ
(マスコット・ベース)
★さちこ
(コーラス・リード)

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
