

3/5 Silk練@ぐってぃ

お久しぶりです!!
最近、彼女ができたぐってぃです。
くりすから順番を振られたので何故か書いています。笑

今日は追いコン前、最後の練習でした!!!
てつさんは来れなかったんですけどね~。
なので、4人で練習しました。
結構がっつり
なかなかに疲れました

ですけど、明日はSilkのラストライブですからね
泣いても、笑っても明日が最後です!

もう1年半も活動してきたんですねぇ。
最近、時が過ぎるのが早すぎてしょうがない。笑
だって、もう3月ですよ!三月!!
早すぎです

さてさて、
余り物で結成されたSilkですが・・・いろいろあったなぁ。
てか、最初にやった曲ってLast Christmasか!!
思い出せなかったわ。
Wham!の殺人ボイスにクリスが苦労してましたね。

次は何の曲やったっけ?
わかりません。笑
ただ、ボツになった曲が多かったな
君の知らない物語とプラネタリウム。
てつさん、楽譜変えすぎ。笑
そして、結局ボツ!!みたいな。
これはこれで懐かしいな

そして、季節曲の春-spring-と桜坂。
春すぎるため扱いにみんな困った。
でも、夏でも堂々と?歌ったっけ。
てか、去年の夏のライブラッシュはやばかったなぁ・・・
毎週ライブどこかしらでやってたもんね。
あれで少し成長できたのもあったよね。

この頃は解散の危機とかもあったりして。笑
いっぱいいっぱいの状態でやってた時もあった
けど、やめなくてよかったって今は思う。
本当にSilkのみんなといるのは楽しかった

あとは何かなぁ~。
個人的に奏はホントすいませんm(__)m
初めてアレンジした曲。
でも、ハンパなく難しいというか、何と言うか。。。笑
今でもみんなに謝りたい気分です
奏を形にしてくれたみんなに感謝ですね

Anniversaryは、Silkで初めて僕リード。
実はプラネタリウムもあったんですけどねw
リードしてるとテンポキープが難しいってわかりました
というか、Silkはいつでもリズム&テンポキープが課題だったな。笑
リズムブレイカー二人所有w
たろうてつ
最近はそんなこともなくなったけど。
成長している!!

そして、そして、
最後の曲はマイフレンドですね
悩んだ挙句、満場一致であっさりやることが決まったw
さっちゃんがリードきつそうだけど。
君の知らない物語といい、大変やなぁ。笑
春-spring-もか。笑

振り返ると、長々と書いてしまいました。
ホント、たくさんのことがあったんだと思いますね。
明日はラストライブ
思いっきり、楽しんで歌いたいと思います!!!
Silkは楽しむがモットーですから

最後に、
Silkメンバーのみんなへ・・・


てつさんさっちゃんくりすたろうくん

ありがとう!!!


Silkでアカペラができて、よかったです。
残る3人には、さらに頑張ってほしい
技科大祭はくりすと茶化しに来るか。笑

そして、Silkを応援してくれた方、本当にありがとうございました
応援してくれた人いたのかな?笑
まぁいっかw
今後もJ.U.S.T.のバンドをよろしくお願いします。

ではでは、またいつか
Silk活動「休止」にしとく?笑



Silkリーダー ぐってぃ



next→

2/21もうすぐライブやで@クリス

またまた放置してましたごめんなさい
Silkを代表してお詫びします、クリスですm(_ _)m

前にもお話したかもしれませんが、てつさん以外の4年生4人は冬休み明けからずっと実務訓練で様々な企業にいっています。
特にさちこ姫は、神奈川県に出張しているので、まったく会わず、最近は残りの4人で練習です。中でもたろうは特に仕事が忙しくて大変らしく、毎回疲れきったおかしなテンションで練習に現れます。

先週の3連休はさちこが帰ってきたので、久しぶりに全員そろって練習しました。
その日、リーダーのぐってぃから嬉しいお知らせを聞いたんですよー!!
おれが言っちゃったらつまらないので、内容は時間の
更新でぐってぃから直接発表してもらいましょう!
(≧∀≦)ノ

練習もまじめにやりましたよー。
今回の追いコンがSilk最後の活動になりますので、持ち歌は全部出していきたいと思います
春~spring~
Anniversary
奏~かなで~
桜坂
マイフレンド
の順で歌うとおもいます。

今回は、さちこ姫が不在の間に勝手に活動はじめちゃった男4人の企画バンド「裏Silk」でも頑張りたいとおもいます。


ではでは、次はリーダーだね!


next → ぐってぃ

初練習!!!!!?@ぐってぃ

あけましておめでとうございますm(_ _)m←遅
割り込み隊長のぐってぃです。
今年もSilkメンバー共々よろしくお願いします

さてさて。
先日、さちこひめがインターンに行く前に5人で集まろうとしたんですが…
集まれませんでしたー!!!笑
たろうくんが音信不通で連絡取れず
4人で練習するのもアレなので、みんなのお土産を食べながら今後の話し合い。

とりあえず、3月の追いコンでは持ち曲を全てやろうってことは決まりました。
「春」と「桜坂」はちょうどイイ感じの季節ですしね!
Silkの集大成ってなるんでしょうか?
5人揃って練習できないのが痛いですが
なんにしろ、楽しみですねー

話し合いの後は、てつさんクリス&僕の三人で、
「神経衰弱大会!!!」
が開催されました!!
てつさんは正月に親戚の小学生と神経衰弱をしてそりゃもうボッコボコにされたそうです。笑
そこで、やってみようぜってな感じに。

結果は、3戦して全員1勝ずつでした~!
で、なぜか3番手の人が勝つんですよね。
やっぱ後の人の方が有利なんでしょうか?

あ、たろうくんはと言えば…
神経衰弱大会も終わり、ご飯でも食べに行こうかとなったときにやってきました!
あと少し遅かったら誰もいなかったよ

そんなこんなで、なかなか楽しい初練習?でした!!
ではでは



next → てつさん

11/13silkお誕生日会@クリス

どうもクリスです。

12日のサークル練習は、さちこが彩音色というバンドの練習で不在だったため、残りの4人で練習。
新曲の楽譜ができあがったので、コーラスをどんな感じにするか話し合いをしました。
あとは奏の歌い方や細かいところをを確認してみたり



そして恒例になりました(・ω・)
Silkメンバーお誕生日パーティ
今回は10月生まれのてつさんと、なんと!本日11月13日がお誕生日のさちこ!が主役!
おめでとうございまーすわーい!
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

今回はサークルのお友達、ツナも一緒にお祝いしてくれました

持ち寄ったお料理

メンバーが自慢の手作り料理を持ち寄ってパーティをするのがSilkのお誕生日会
みんないっぱい作ってきてくれました!食べきれないほどにね!
今回はお肉料理が多かったです


バースデーケーキ
バースデーケーキ!
旬な栗をたっぷり使ったモンブランです
おいしい…!
食べ物がおいしい季節、秋だね!って感じでした
秋生まれっていいなぁ

そのあと夜中までトランプの大富豪をして遊びました
あいかわらずSilkは仲良しさんです
てつさんさちこ!お誕生日おめでとう


さて、ウィンターライブももうすぐ
新曲の練習がんばっていきたいと思います


next → たろう

11/8 久々またーり@ぐってぃ

こんばんは、てつさんへのを力の限り歌います。ぐってぃです。
なんか、また更新頻度があがってきたなぁ。

今日はてつしゃんが他のバンド練習のため蚊帳の外でした。
話し合いの結果、月曜は4人練習で、金曜に全体練習となりそうです。
というわけで、今日は4人で練習しました。

奏を中心に練習してたんですが、寝てないらしく、調子の悪いクリス
に対して、調子がよく、いつにもまして積極的なたろう
そして、最近肩身が狭いからと僕をいじめてくるさちこ

どんな状態!?

途中からは自然と雑談の方向に。
久しぶりにまたーりSilkでした。
この頃リア充全開のシャークさんからみんなのトークが全開。
みんないろいろと頑張ってるみたいです。
僕は蚊帳の外ですが。

あ、そうそう。
新曲はまだ詰めの段階で練習できるのは次回からのようです。
ボイパは手数多くてなかなかに難しそうです。
こっちもどうなるのやら。
あと少しだから、いいものにしていきたいですね~。

でわでわ、この辺で。
ぐってぃでした。



next → クリス
次回ライブ情報
12/26 J.U.S.T. Winter Live

プロフィール

Silk

Author:Silk
豊橋技術科学大学アカペラサークルJ.U.S.T.に所属するSilkです。
[メンバー]
★ぐってぃ
(リーダー・V.P・コーラス)
★クリス
(コーラス・リード)
★たろう
(コーラス・リード)
★てつ
(マスコット・ベース)
★さちこ
(コーラス・リード)

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
